人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の晩ご飯の時間

晩ご飯の時間。
我が家では、みんなその日にあった事、思った事、
話をしながら、晩ご飯を食べる。
もちろん、テレビは付けない。
というか、テレビなどいりません。いえ、つけても聞こえませんよ。
もう、とにかくよくしゃべるんですよ。我が家の娘R(中1)。
晩ご飯は、娘Rの講演会。いや、演説か?
したがって、みんなが食べ終わっても
娘はまだ半分しか食べてなかったり…笑。話すぎですね。…まったく。

娘Rの話好きは、おそらく私の母譲り。
母も、とってもおしゃべり大好き。年末に上京してきた時、初対面の私の友人に
自分の恋愛話(何十年前の話だ!)を、こんこんと語っていた。とほほ。

そういえば、私も母も、付き合う男性は無口な人ばかりな気が…。
という事は、娘Rの彼氏ができたら、きっと寡黙な人なのかなぁ。
いや、きっとそうだろうな〜ぷぷぷ。
我が家の晩ご飯の時間_c0077561_06918.jpg

無言で食事をする、我が家の猫…あたりまえか…。
by saorisama1104 | 2007-01-27 00:08 | ちゅう☆の出来事


<< さて、お掃除、お掃除。 甘える小夏ちゃん。 >>