人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違えた曜日

時々ある事だが、曜日を間違えて過ごしている事がある。
私は、昨日の木曜日をずっと金曜日だと思って過ごしていた。
間違いに気が付いたのは、娘Rとの会話である。
私「明日は缶、ビンの資源ゴミだから朝よろしくね」
R「…は?今年から曜日変更したの?」
私「…何言ってるの、明日は土曜で資源ゴミでしょ?」
R「…!え??今日木曜だよ。明日は可燃ゴミの金曜!」
私「あれれれれ?今日はまだ木曜日か!あ〜そうか!
なんか嬉しいぞ!一日得した感じ。わはは〜」
と、娘に言ったが、娘は
R「はぁ?そういう時、私は損した感じ、もう一日学校あるのか〜ってさぁ…」
む?む?
私も以前は、確かそう。
絶対に「損した〜」という気持になっていたはず。
キャットシッターの仕事を始めてから
「一日得した!」という
気持に変化したのだろう。
嬉しい変化に、気持がほんわかした。
娘も「得した!」と感じるように、毎日を過ごして行けたらよいね…!
間違えた曜日_c0077561_15585077.jpg

by saorisama1104 | 2007-01-12 16:04 | ちゅう☆の出来事


<< オレンジジュース マイペースなアベちゃん♪ >>